リンゴづくしのエミング祭でした!

この連休2日間は「旬を食べよう」料理教室を開催しているカルチャースクールのお祭りでした。

 

今回、2年ぶりでの参加!

 

初日は恒例の「中華ちまき」の販売と旬のリンゴを使ったワンコイン体験教室

「旬のリンゴでティータイム」を開催。

 

この時期ならではの「紅玉」で作るリンゴジャムでいただくホットケーキと、

果汁たっぷり香りのさわやかな「シナノゴールド」でつくるホットアップルティー。

ショウガ汁とブランデーをちょっぴり入れ、ローズヒップティーと併せた大人の

ホットドリンクです。

 

 小さいメンズグループからご夫婦など、年齢層も幅広く、ご参加いただき、

旬のリンゴを味わっていただきました。

 

余ったジャムは小さい容器に詰めてお土産用にお持ち帰りいただきしたが、

ご自宅でも味わっていただけたかしら?

 

 簡単なレッスンでしたが、しばし、美味しく楽しいひと時を過ごしていただけたら、

嬉しです。

 

 

やっぱり、皆で作っていただくティータイムは思わず笑顔がほころびます。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

写真は、その食べっぷりの良さにびっくり!のキッズたち。

 

数年前はこんなだった我が子たち。

う〜ん、懐かしいなあ。子どもってあっという間に成長しちゃうのよね。

 

 

 

 

 

 

推しベジ紹介
でこママいちオシの旬野菜のレシピやおいしいものとの出会いを気軽に綴った食レポブログ

自然の声に耳を傾け、食べ物を愛する人々を伝えるウェブマガジン

topics!

シャインマスカット
皮ごと食べられるシャインマスカット。
生落花生
千葉県民の特権!生落花生の季節になりました!
昔なつかし夏みかん
昔なつかし夏みかん
船橋にんじんでほろ酔い気分
船橋にんじんでほろ酔い気分
エミング祭ご参加いただきありがとうございました。
エミング祭ご参加いただきありがとうございました。
クリスマス体験講座開催しました。
クリスマス体験講座開催しました。
花梨の季節になりました。
花梨の季節になりました。
注目のお野菜。ジャンボマッシュルーム
注目のお野菜。ジャンボマッシュルーム
11/23~24はエミング祭りへ!
11/23~24はエミング祭りへ!
「旬を食べよう!」11月のテーマはリンゴとサツマイモ!
「旬を食べよう!」11月のテーマはリンゴとサツマイモ!